2019.08.12

盛岡大会 8月12日@盛岡市立巻掘中学校

【森永乳業杯ツアーオブバレーボール2019】盛岡大会 8月12日@盛岡市立巻掘中学校

 

今年で4年目の開催となった盛岡大会。9つの中学校・団体から86名が参加。

講師は、ドリームスから大友愛・狩野舞子の2名が参加。アシスタントコーチ2名や顧問の先生方も球出しなどにご協力いただきました。

まず運営をスムーズにするために事前にチーム分けを行いました。そして、チームごとに自己紹介をしキャプテン決めを行って教室がスタート。

最初のウォーミングアップでは、2人1組になってゲーム感覚のアップで盛り上がり会場内は良い雰囲気になりました。

実技指導では、前半は大友愛、狩野舞子の指導のもとでレシーブ練習、アタック練習を行い、生徒たちはチームごとに分かれて何度も繰り返し練習を行いました。

後半は、勝ち抜きトーナメント戦のミニゲーム(5ポイント制)を行いました。

このトーナメントを順調に勝ち進んで優勝したチームが、最後にドリームスチームと対戦。試合は4対4のデュースと大接戦。一進一退のもつれた試合展開でしたが、最後に狩野舞子の力強いスパイクが決まり6対4でドリームスの勝利となりました。

そして、ミニゲームで頑張っていた選手5人がMVPに選ばれ、講師から記念品が贈られました。

閉会式後は、グループ毎に写真撮影し、参加者・保護者の皆様さまとともに森永乳業製品で水分補給・栄養補給をして閉会しました。

教室風景

閉会式後に全員に配布された森永乳業製品で、汗を流した身体に水分と栄養を補給をしました!

PAGE TOP