メニューを開く

メニューを閉じる

CLOSE

MENU

FAQ

よくあるご質問

  1. トップページ
  2. よくあるご質問

チケットやグッズの購入、ファンクラブのサービスご利用時などにおけるよくあるご質問を公開しています。
お問い合わせの前に、以下の内容をご確認ください。

チケットについて

Q. チケットの購入方法について教えてください。

公式ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」にご入会の正会員・サポーター会員のお客様は、本サイトでのチケットの先行販売をご利用いただけます。


「チケット」のメニューより、現在発売中のチケットをご確認いただけます。 チケット購入からご利用までの流れは、以下をご参照ください。


https://www.victorina-vc.jp/ticket/how_to_use/


※ 正会員は割引価格でご購入いただけますが、サポーター会員は割引対象外です。

Q. 電子チケットとはなんですか。

スマートフォンそのものがチケットとなり、会場に入場ができるようになる新しいサービスです。


VICTORINA FAMILYにご登録いただくことで、電子チケットの申込みから支払い、チケットの受け取り、そして入場まで1台のスマートフォンだけで済ませることができるようになります。 受け取りのためににコンビニエンスストアへ出向く必要がなくなり、紙チケットと違い紛失のリスクも低くなります。 また、チケットを複数枚ご購入いただいた場合には、チケットを渡したい同行者の方にメール感覚でチケットを分配することができます。

Q. 電子チケットの対応端末が知りたい。

iPhone、Androidのスマートフォンでお使いいただけます。


フィーチャーフォン(従来の「ガラケー」と呼ばれるもの)には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q. スマートフォンを機種変更してもチケットは使えますか。

チケットはメールでURLを送信し、そのURLにWebブラウザでアクセスするため、機種変更してもメールが確認できる状態であれば問題ありません。


なお、チケットのURLを記載したメールを紛失されても、本サイトのオンラインストアでご購入いただいたチケットであれば「VICTORINA FAMILY」にログインしてマイページでチケットのURLをご確認いただけます。


本サイト以外でご購入いただいたチケットは、購入元にご確認ください。

Q. 電子チケットはスクリーンショットでも使えてしまうのでは?

不正利用対策が実施されており、スクリーンショット(スクショ)ではご利用いただけません。


スマートフォンのWebブラウザ上で開かれたチケットのみがご利用いただけます。

Q. クレジットカード以外の支払い方法でチケットを購入できますか。

本サイトでは、クレジットカード決済、Paidy決済をご利用いただけます。


銀行振込/コンビニ払いをご希望の場合は、Paidy決済でご購入いただき、Paidyにて支払い方法をご指定ください。


本サイト以外でご購入の場合は、購入元にお問い合わせください。

Q. 電子チケットが受け取れません。メールが届きません。

本サイトのオンラインストアでご購入いただいたチケットであれば、メールが届かなかった場合でも、「VICTORINA FAMILY」にログインできれば、マイページでチケットのURLをご確認いただけます。


なお、メールに関しては以下の内容も合わせてご確認ください。


■ 入力したメールアドレスに誤りがある


「VICTORINA FAMILY」のマイページで正しいメールアドレスを設定し直してください。


■ 当サイトからのメールが「迷惑メール」として受信拒否、自動振り分けされている


お使いのメールサービス、プロバイダ、ウイルス対策ソフト、メールソフトなどの設定により、当サイトからのメールが「迷惑メール」と認識されている可能性があります。ソフトやサービスの設定、メールソフトの受信ボックスや迷惑メール振り分け先を再度ご確認ください。その際、「@vic-himeji-fan.com」のメールアドレスからのメールを許可する設定にしてください。


本サイト以外でご購入の場合は、購入元にお問い合わせください。

Q. 座席を直接指定できますか。

チケット購入の際に、購入するエリア(ブロック)を指定することはできますが個別の座席番号の指定はできません。あらかじめご了承ください。


自動的に発行された座席番号は、電子チケット内に記載されています。

Q. チケットは何枚まで購入できますか。

新型コロナウイルスの感染拡大防止と利用者追跡に必要な情報収集を行うため、チケット販売の際に枚数制限を設定させていただいております。


ご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


なお、ご購入可能な枚数は試合によって異なりますので、チケット購入画面または該当試合のお知らせをご確認ください。

Q. 何歳からチケットの購入が必要ですか。

ジュニア料金の適用は「4才~中学生まで」です。ジュニアの対象のお子様のチケット購入される場合は、そのお子様が「VICTORINA FAMILY」のジュニア会員として登録されている必要があります。


なお、3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。


ただし、小さいお子様をお連れの場合は感染リスクを踏まえ、慎重にご来場いただくことをお願いしております。

Q. チケットはどこで受け取れますか。いつ届きますか。

本サイトのオンラインストアでのチケット購入からご利用までの流れは、以下をご参照ください。


https://www.victorina-vc.jp/ticket/how_to_use/


購入完了と同時に、ご登録のメールアドレスにチケットのURLを記載したメールが届きます。

Q. 電子チケットはどうやって使用しますか。

本サイトのオンラインストアでのチケット購入からご利用までの流れは、以下をご参照ください。


https://www.victorina-vc.jp/ticket/how_to_use/


試合当日に会場でチケットURLにアクセスしていただくとチケットが表示され、その場で係員が確認を行います。

Q. チケットの交換や返品、再発行はできますか。

購入後の日程、席種、大小、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、スマートフォンの紛失や当日のお忘れによる再発行は一切行いません。


なお、本サイトのオンラインストアでご購入いただいたチケットであれば、チケットのURLを記載したメールを紛失されても、「VICTORINA FAMILY」にログインして、マイページでチケットのURLをご確認いただけます。

Q. 自分が行けなくなったので、知人に権利を譲りたい。

お客様の都合による払い戻しは一切行いません。また、新型コロナウイルス感染症対策の一環として購入者を特定しておく必要があるため、チケットの譲渡も禁止させていただいております。

Q. 電子チケットの券面の表示が崩れます。

ご利用のスマートフォンの画面表示サイズや文字サイズを標準より大きく設定されている場合に、電子チケットの券面の表示が崩れることがあります。サイズを標準に変更してください。


※ 変更手順につきましては、ご利用のスマートフォンのマニュアルなどをご参照ください。

Q. 当日券はありますか。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、接触機会を減らすため当日券のご用意がない試合もございます。


状況は各チケット情報でご確認ください。

Q. 試合が中止になった場合の払い戻しはどうなりますか?

不可抗力による試合中止の場合等は、所定の期間内に限り払い戻しを行います。また、払い戻しの対象はチケット代金のみとなり、チケット発券手数料、クレジット決済手数料の返金は行いません。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。


試合中止等の払い戻し情報や手続きの詳細はホームページで告知します。

Q. 体調不良により観戦できなくなった場合、払い戻しはできますか。

新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づく、入場規制における以下のような場合、チケットの払い戻しはお受けできませんのであらかじめご了承ください。


・発熱などの体調不良により来場を自粛された場合
・会場スタッフにより体調不良を疑われ、入場をお断りさせていただいた場合

Q. 試合会場における新型コロナウイルス感染症対策はどのように実施されていますか。

会場において検温、消毒を実施いたします。 座席配置につきましては、ソーシャルディスタンスを確保した上での配置となります。


なお、会場に来場されたお客様の中で新型コロナウイルス感染症の感染者が発生した場合、チケット購入者に連絡をする場合がございます。ご一緒に来場される場合、チケットを譲渡した場合など、対象の方の連絡先を事前に控えるようご協力お願いします。

Q. 同じ試合で複数枚チケットを同時一括購入しましたが、どのように使用しますか?

メールアドレスに、購入いただいた全チケットのURLを送付します。


複数枚の場合は、チケットを横にスワイプすることでご確認いただけます。 そちらを当日窓口でご提示ください。

オリジナルグッズについて

Q. 試合会場でオリジナルグッズを購入できますか。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、試合会場でのオリジナルグッズ販売を行わない場合があります。あらかじめご了承ください。
なお、オリジナルグッズはVICTORINA FAMILYのオンラインショップでご購入いただけますので、そちらをご利用ください。

Q. ヴィクトリーナ姫路の事務所やファンサイト運営事務局でオリジナルグッズを購入できますか。

オンラインショップの商品は、ファンサイト以外での直接販売は行っておらず、通信販売のみとさせていただいております。直接の事務局へのご来訪・ご購入はお断りさせていただいております。

Q. 複数の商品を同時購入ができないと表示されます。

オンラインショップでは、出荷準備ができ次第、順次商品を発送しており、サイズや種別が異なる商品は別便でのお届けとなるため、同時にご注文いただけない場合がございます。

Q. 正会員ですがグッズ、チケットが購入できません。

オンラインストアは、クレジットカードまたはPaidyによるお支払いが発生するため、正会員のお客様でも18歳未満の場合はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

クーポンについて

Q. クーポンの適用を忘れてしまいました。注文後の適用はできますか。

ご注文の確定と同時に出荷手続きに入るため、確定前の状態に戻すことはできませんので、確定後にクーポンは適用できません。あらかじめご了承ください。

Q. クーポンコードはどこで確認できますか?

ご利用いただけるクーポンは、会員マイページに表示されています。
クーポンコード、券面金額をご確認いただけます。

Q. クーポンはすべての商品に使えますか。

クーポンをご利用いただけない商品もございます。
チケット全般、レプリカユニフォームの購入には、クーポンはご利用いただけません。
対象外の商品の場合は、クーポンコードを適用しようとするとエラーメッセージが表示されます。

Q. クーポンコードを入力しても割引が適用されません。

クーポンには、チケット全般、レプリカユニフォームなど、適用対象外となる商品が一部ございます。
また、クーポンには最低利用金額が設定されており、決済時の合計金額(送料含む)が、5,000円以上になる必要があります。

Q. クーポンに有効期限はありますか。

すべてのクーポンの有効期限は、正会員の登録時期やクーポンの提供時期に関係なく、毎年4月30日までとなります。
有効期限を迎えたクーポンはご利用いただけなくなり、会員マイページにも表示されなくまります。

Q. クーポンを複数持っていますが、併用はできますか。

クーポンを複数お持ちの場合でも、ご注文時に併用はできません。
1度のご注文に対してご利用いただけるクーポンは1つのみとさせていただいております。
クーポン内容をご確認いただき、ご注文手続きの際にご利用ください。

Q. 正会員を退会してサポーター会員になると、クーポンがなくなりました。

クーポンは正会員のお客様のみの特典となります。
退会のお手続きを行われた際、その時点で未使用のクーポンは枚数、券面金額に関わらず、ご利用いただけなくなります。
会員マイページにも表示されなくなります。

Q. 決済を途中で終了してしまいましたが、同じクーポンを再度使用できません。

決済を中断された場合は、中断理由に関係なく、クーポンは使用されたことになりますので、お手続きのやり直し次回以降の注文で同じクーポンコードの再使用はできません。ご注意ください。

ファンクラブ サービスのご利用について

Q. 「VICTORINA FAMILY」の環境・ブラウザを教えてください。

公式ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」は、以下の環境・ブラウザに対応しております。
○ Windows(Windows 10以降)
Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版
※「Internet Explorer」では正常に動作しない可能性がございます。
○ Mac(OS X以降)
Safari 最新版
○ iOS(10以降)
Safari 最新版
○ Android(4.4以降)
標準ブラウザ 最新版

※ 正常に動作しない場合、上記環境・ブラウザでの操作をお試しください。

ファンクラブ 会員登録について

Q. 昔ファンクラブに入っていたのですが、そのままの区分で継続更新はできますか?

2020-2021シーズンよりファンクラブ運営をオンラインサービスに移行させていただいております。お手数をお掛けして申し訳ございませんが会員登録をお願いいたします。
なお、2020-21シーズン以降にご加入いただいた皆さまで、クレジットカードを登録いただいている場合、ご入会時にPaidyをご利用の場合は、次年度以降のファンクラブは自動継続となります。

Q. 会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届きません。

以下の内容をご確認ください。
■ 入力したメールアドレスに誤りがある
正しいメールアドレスで再度会員登録手続きをお願いします。
■ 当サイトからのメールが「迷惑メール」として受信拒否、自動振り分けされている
お使いのメールサービス、プロバイダ、ウイルス対策ソフト、メールソフトなどの設定により、当サイトからのメールが「迷惑メール」と認識されている可能性があります。ソフトやサービスの設定、メールソフトの受信ボックスや迷惑メール振り分け先を再度ご確認ください。その際、「@vic-himeji-fan.com」のメールアドレスからのメールを許可する設定にしてください。

Q. 契約が更新されましたが会員証(カード)が届きません。

ファンクラブ会員証は、新規登録された会員様には順次お送りしておりますが、会員期間の更新に伴って毎年発行・更新されるものではございません。
会員登録時に発送させていただいたものが会員期間中はずっとご利用いただけます。

Q. 会員マイページにログインするためのパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックすると、パスワードの再設定画面が表示されます。画面の指示に従って再設定を行ってください。

Q. 会員情報を変更したい。

会員マイページの「会員情報を編集する」ボタンをクリックします。
画面の指示に従って変更作業を行ってください。

Q. 1人で複数入会することはできますか?

入会はお一人様1IDのみとなります。お一人様で複数のIDおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。

Q. 応援したい選手が複数いるのですが、一人しか選べません。

ご入会時や会員マイページでご選択いただける応援選手は、1名のみとさせていただいております。
選択は1名のみですが、選択できなかった選手についても、該当選手のグッズ購入などで還元されますので、そちらをご検討ください。
なお、お一人の方が複数のアカウントを登録されることは、お断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

ファンクラブ プレミアムパッケージについて

Q. プレミアムパッケージを申し込みたい。

「正会員 レギュラー」の会員の方のみがオンラインストアでご購入可能な、追加特典パッケージになります。
まずは通常の手順で正会員(1年/税込 3,000円)のお申し込みを行っていただいた上で、必要なお手続きを行ってください。
なお、「プラチナ」はお申し込み受付後に抽選、「ゴールド」「シルバー」は、オンラインストアで先着順の受付となります。

Q. お申し込みが完了したあとや、シーズン途中のコース変更はできますか?

お申し込み後やシーズン途中でのコース変更はできません。また、すでに「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」をご購入済みの場合は、追加購入やパッケージの変更はできません。
コースの特典の内容などをよくご確認いただき、お申し込みください。

Q. プレミアムパッケージの契約のまま更新することはできますか?

プレミアムパッケージ(プラチナ/ゴールド/シルバー)は、翌シーズンのご契約は「正会員 レギュラー」で更新されます。
翌シーズン以降も継続をご希望の場合は、オンラインストアで再度パッケージをご購入いただく必要があります。

Q. プレミアムパッケージを解約したい。

シーズンを通じてサービスをご提供するもののため、プレミアムパッケージのキャンセル、解約はできません。また、解約に伴うご返金はできません。あらかじめご了承ください。

Q. 退会したい。

シーズン途中に解約、退会を行われた場合は、その時点ですべての会員特典のご提供ができなくなります。クーポンは解約と同時に失効します。また、解約に伴うご返金はできません。あらかじめご了承ください。

Q. プラチナの支払い方法を知りたい。

当選された方にご入金方法などを直接ご連絡いたします。ご入金が完了するまではお申し込みは確定しません。

Q. 追加募集はありますか?

お申込み受付人数に達した場合、追加募集は基本的に行いません。あらかじめご了承ください。

ファンクラブ 契約・お支払いについて

Q. 商品やチケット購入の際に、決済に失敗してしまいます。

【クレジット決済の場合】
登録されているクレジットカードの有効期限などをご確認ください。また、ご利用限度額に達している可能性がありますので、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
【Paidy決済の場合】
ご利用限度額に達している可能性があります。お客様の利用状況等によりご利用限度額は変動します。詳細は当社ではわかりかねますので、Paidyの公式サポートなどにお問い合わせください。

Q. クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか。

セキュリティコードとは、クレジットカードの不正使用防止のために利用されるコード番号のことです。記載部分については各クレジットカード会社によって異なりますので、そちらにお問い合わせください。

Q. クレジットカード以外で支払いたいです。

会員登録やグッズ・チケットをご購入の場合は、クレジットカード決済・Paidy決済をご利用いただけます。

なお、銀行振込でのご入会も可能ですが、オンラインストアでのグッズ・チケットの購入(ファンクラブ先行販売含む)はクレジットカード/Paidyのみの対応になります。あらかじめご了承ください。

上記をご了承いただいた上で銀行振り込みでのご入会をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからお名前とご住所をご連絡ください。追ってこちらから、ご指定のご住所へヴィクトリーナファミリー申込書を郵送いたします。

指定の銀行に振り込んでいただき証明書を添付して再度ご返信ください。

Q. Paidy決済とは何ですか?

クレジットカードをお持ちでない場合でも、お持ちのスマートフォンの電話番号とメールアドレスで決済ができる仕組みです。お支払いはまとめて翌月に銀行振込やコンビニ払いで行うことが可能です。
詳細はPaidyの公式サイトなどをご参照ください。

※ 当社ではPaidyのご利用方法のサポートは行っておりませんので、アプリなどのご利用方法に関してはPaidyの公式サポートなどにご確認ください。
※ iPhone、Androidのスマートフォンでお使いいただけます。フィーチャーフォン(従来の「ガラケー」と呼ばれるもの)には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q. 支払い方法を変更したい。

申し訳ございませんが、クレジットカード決済⇔Paidy決済へのお支払い方法の変更は承っておりません。
会員登録時にご選択いただいたお支払い方法をご利用ください。

Q. 銀行振込で入会しましたが、契約を更新したい。

会員マイページでお支払い方法(クレジットカード/Paidy)を登録されていない場合、ご契約の自動更新の対象外となります。
ご契約を更新される場合は、お客様ご自身でお手続きが必要になります。以下の3つからお選びください。

■ ① クレジットカードによる自動更新を行う

クレジットカード情報をご登録いただくと、ヴィクトリーナファミリーの契約更新が自動的に行われるため、更新忘れがありません。ぜひ便利な自動更新をご利用ください。

クレジットカード情報の設定は、VICTORINA FAMILYの「会員マイページ」→「お支払方法の確認・変更」からお手続きください。

■ ② Paidy決済で更新手続きを行う

スマートフォンでご利用いただける「Paidy決済」をご用意しております。
「Paidy決済」はメールアドレスと電話番号で決済していただき、銀行振込やコンビニでのお支払いが可能になる仕組みです。

Paidy決済のご利用手順につきましては、当社ではサポートしておりません。
公式ホームページなどの情報をご参照ください。
以下にアクセスして画面の指示にしたがい、オンラインストアから「Paidy決済」にて、次シーズンの年会費のお支払いをお願いいたします。

→ ヴィクトリーナファミリー 正会員 2022-2023シーズン ご契約更新

ご入金を確認でき次第、有効期限を延長いたします。

■ ③ 銀行振込で更新する

以下の振込先にお振込みをお願いします。

銀行名:三井住友銀行(0009)
支店名:姫路支店(451)
種 別:普通預金
口座番号:9645425
口座名義:Mitai株式会社

お申込用紙への記入は不要です。そのまま上記にお振込みをお願いいたします。
ご入金を確認でき次第、有効期限を延長いたします。延長完了のメールが届くまでは、振込の控えは大切に保管してください。

Q. 会場で入会しましたが、契約を更新したい。

会員マイページでお支払い方法(クレジットカード/Paidy)を登録されていない場合、ご契約の自動更新の対象外となります。
ご契約を更新される場合は、お客様ご自身でお手続きが必要になります。以下の3つからお選びください。

■ ① クレジットカードによる自動更新を行う

クレジットカード情報をご登録いただくと、ヴィクトリーナファミリーの契約更新が自動的に行われるため、更新忘れがありません。ぜひ便利な自動更新をご利用ください。

クレジットカード情報の設定は、VICTORINA FAMILYの「会員マイページ」→「お支払方法の確認・変更」からお手続きください。

■ ② Paidy決済で更新手続きを行う

スマートフォンでご利用いただける「Paidy決済」をご用意しております。
「Paidy決済」はメールアドレスと電話番号で決済していただき、銀行振込やコンビニでのお支払いが可能になる仕組みです。

Paidy決済のご利用手順につきましては、当社ではサポートしておりません。
公式ホームページなどの情報をご参照ください。
以下にアクセスして画面の指示にしたがい、オンラインストアから「Paidy決済」にて、次シーズンの年会費のお支払いをお願いいたします。

→ ヴィクトリーナファミリー 正会員 2022-2023シーズン ご契約更新

ご入金を確認でき次第、有効期限を延長いたします。

■ ③ 銀行振込で更新する

以下の振込先にお振込みをお願いします。

銀行名:三井住友銀行(0009)
支店名:姫路支店(451)
種 別:普通預金
口座番号:9645425
口座名義:Mitai株式会社

お申込用紙への記入は不要です。そのまま上記にお振込みをお願いいたします。
ご入金を確認でき次第、有効期限を延長いたします。延長完了のメールが届くまでは、振込の控えは大切に保管してください。

Q. 継続時期はいつですか。

正会員のシーズンの契約期間は毎年7月1日~翌年6月30日までの1年間となります。
5月下旬ごろに契約継続に関するご案内をメールでお送りするとともに、ホームページでも情報を公開いたしますので、必要なお手続きについてご確認をお願いいたします。

ファンクラブ ジュニア会員について

Q. ジュニア会員が登録できません。

ジュニア会員は、新規お申し込みの受付を終了しております。
あらかじめご了承ください。

Q. ジュニア会員で商品やチケットの購入ができません。

ジュニア会員は、クレジットカード決済がご利用いただけないため、オンラインショップ機能全般がご利用いただけません。

NEXT MATCH

2022/07/01 fri.09:30

2022 V・サマーリーグ女子 西部大会

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

姫路

東レ

NEXT MATCH

2022/07/01 fri.14:00

2022 V・サマーリーグ女子 西部大会

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

姫路

ヴィアティン三重

NEXT MATCH

2022/07/02 sat.12:30

2022 V・サマーリーグ女子 西部大会

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

姫路

JT

NEXT MATCH

2022/07/02 sat.15:30

2022 V・サマーリーグ女子 西部大会

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

姫路

フォレストリーブズ熊本

NEXT MATCH

2022/07/03 sun.11:00

2022 V・サマーリーグ女子 西部大会

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

姫路

トヨタ車体

RANKING (現在)
  • 姫路スポーツマーケティング・ビジネススクール
あなたの声援が私たちをもっと強くする!
  • 観戦初心者のためのバレーボールガイド
  • 初めての観戦ガイド
  • VICTORINA TIMES
  • Victorina Style
ページの先頭へ