メニューを開く

メニューを閉じる

CLOSE

MENU

SCHEDULE & RESULTS

試合結果

2022/11/19 (土) vs NECレッドロケッツ

MATCH RESULT

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

トッケイセキュリティ平塚総合体育館(平塚市)

0
3

ヴィクトリーナ姫路

AWAY
16 1set 25
19 2set 25
17 3set 25

NECレッドロケッツ

試合情報

日時 2022年11月19日(土)15:00試合開始
対戦相手 NECレッドロケッツ
会場 トッケイセキュリティ平塚総合体育館(平塚市)
タイムスケジュール 15:00 NECレッドロケッツ vs ヴィクトリーナ姫路

Vリーグ公式 試合レポート

コメント

安保 澄 監督

安保 澄 監督

遠くまで、たくさんの皆さんに応援にお越しいただき心から感謝申し上げます。
NECレッドロケッツのホームゲームで、ホームチームを後押しする雰囲気の中試合をやるのは大変やりにくい状況でした。それが影響したのか、試合序盤に自分たちが先に崩れてしまい、相手に先行される展開になってしまいました。実力差がある中で、本来ならば2セット目の中盤までの様な競り合った試合をやらなければいけないところでしたが、淡白な試合になってしまいました。ヴィクトリーナの思惑通り試合を進められなかったことが、敗戦の原因としては大きかったと思います。
ただ、プラク選手と宮部選手の状態もよくなってきているのが明るい材料です。
自分たちの良さを発揮させてもらえず、相手の良さを止めることができない、実力差を埋めていくのは知恵と努力が問われるので、逃げずに愚直に、何ができていなかったのか、できる様になるには何をしなければいけないか、それをしっかり行動に移すことを繰り返してやっていくしかないと思っています。
これからも応援をよろしくお願いいたします。

松本 愛希穂
松本 愛希穂 選手

松本 愛希穂 選手

いつも応援ありがとうございます。
今日は、やりたいことをやらせてもらえなかった試合でした。私の役割として、レセプションやディグのディフェンスを期待されて起用されていると思うので、コートに入るときは、ディフェンスからリズムを作れるように意識してプレーしています。しかし、今日の試合を通して、攻めなくては勝てないのでオフェンス面でももっと練習をしなければいけないと感じました。明日の試合では、もっと私の強みを活かしてチームに貢献できる様にしたいと思います。
NECはサーブがとても良かったです。またブロックが固いので、ブロックアウトを狙ってボールを外へ出したいと思ってもなかなかできませんでした。
怪我から復帰する際に、リベロを経験させてもらい、その経験からディフェンスに対する意識が変わりました。まだ身体の動きとプレーにギャップがあるため、万全の状態で試合に臨めるよう努力していきたいと思います。
今日の会場は、学生時代にVリーグを客席から観戦したことがある会場で、私も観戦される立場になったのだと感慨深かったです。
明日も、精一杯プレーしますので、皆さんの応援をよろしくお願いします。

宮部 藍梨
宮部 藍梨 選手

宮部 藍梨 選手

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。
開幕戦以降勝てていないという状況の中で、とにかく勝つことに集中して挑んだ試合でしたが、終盤に向けて流れを相手にもっていかれてしまい、私たちの未熟さが出てしまった試合でした。
私自身は、ヴィクトリーナ姫路のチームらしい動きはできてきていると感じています。また、サーブは日頃意識をして練習しているので、今日の試合ではいいサーブで相手を崩せた場面もあったのでよかったと思っています。
明日の試合もあり、今日で試合が終わりではないので、課題を修正していい試合ができる様にしていきたいと思います。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。

ギャラリー

ハイライト動画

NEXT MATCH

2024/06/28 fri.14:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

西日本大学選抜

NEXT MATCH

2024/06/28 fri.17:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

倉敷アブレイズ

NEXT MATCH

2024/06/29 sat.14:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

デンソー

RANKING (現在)
TEAM
1ヴィクトリーナ姫路 18 0
2ルートインホテルズブリリアントアリーズ 13 5
3群馬グリーンウイングス 13 5
4JAぎふリオレーナ 12 6
5ブレス浜松 11 7
6リガーレ仙台 11 7
7フォレストリーヴズ熊本 6 12
8大野石油広島オイラーズ 4 14
9千葉エンゼルクロス 1 17
10GSS東京サンビームズ 1 17
  • Victorina 2nd Hometown 薩摩川内市
あなたの声援が私たちをもっと強くする!
  • 観戦初心者のためのバレーボールガイド
  • 初めての観戦ガイド
  • まるはり✕姫路みたい
  • VICTORINA TIMES
  • Victorina Style
ページの先頭へ