2020.05.15

2019-20シーズン 引退選手のお知らせ

いつもヴィクトリーナ姫路を応援していただきありがとうございます。
この度、2019-20シーズンをもちまして、球団の礎を築いてきた♯4浅津ゆうこ選手と♯14高木理江選手が現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。
浅津選手は、2018-19シーズンV2リーグ初参戦、初優勝の立役者としてチームを牽引し、非常に大きな貢献をしてくれました。
また、高木選手はミドルブロッカーとして中心的な役割を果たしたほか、コート内・外を問わず若い選手たちの精神的支柱として存在感を発揮してくれました。
チーム在籍中の、皆様のご声援に感謝申し上げますとともに、両選手の今後の活躍を期待いたします。

両選手から皆様へのメッセージをお届けします。

1.選手名 浅津ゆうこ(あさづ ゆうこ)

①背番号
4
②ポジション
オポジット
③生年月日
1985年8月27日(34歳)
④在籍
2017年5月~2020年5月
⑤球歴
2004年~ 久光製薬スプリングス
2011年~ パイオニアレッドウィングス
2014年~ 岡山シーガルズ
⑥Vリーグ通算出場
236試合
⑦コメント
日頃より、ヴィクトリーナ姫路へのご支援、ご声援ありがとうございます。
この度5月末日を持ちまして現役を引退することとなりました。
本当は直接ファンの皆様に感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、大変な状況のいま、残念ながら叶えることができませんでした。
ヴィクトリーナ姫路が誕生し、チームとしての活動をスタートしてから3年間、たくさんのことをこのチームで学び成長させていただきました。当初は人数も少なく、地域リーグからのスタート、そしてV2優勝、V1昇格、残留等、多くの苦労や喜びを経験し、今振り返ってみると全てがとても幸せな思い出です。
ここまでバレーボールを続けてこられたのも、応援し支えてくれた家族、友達、バレーボールを通じて出会った多くのチームメイト、そしていつも温かく見守ってくださったファンの皆様のお陰です。心から感謝しています。
そして、これからもヴィクトリーナ姫路へのご支援、ご声援をどうぞよろしくお願いします。
私も一ファンとして皆さんと一緒に応援していきたいと思っています。
最後に、何度言っても言い足りませんが、皆さま、今まで本当にたくさんの応援をありがとうございました!21年間、最高のバレーボール人生でした!
浅津ゆうこ
浅津ゆうこ選手退団
浅津ゆうこ選手退団
浅津ゆうこ選手退団
浅津ゆうこ選手退団
浅津ゆうこ選手退団

2.選手名 高木 理江(たかき りえ)

①背番号
14
②ポジション
ミドルブロッカー
③生年月日
1983年8月9日(36歳)
④在籍
2017年5月~2020年5月
⑤球歴
2002年~2011年 JTマーヴェラス
⑥Vリーグ通算出場
248試合
⑦コメント
先ずは、新型コロナウイルス感染症の治療に当たる医療従事者の皆様、そして対応に関わる多くの方々に心より感謝申し上げます。
今シーズンをもちましてヴィクトリーナ姫路を離れる事を決めました。
JTを引退して6年間のOL生活を経ての現役復帰は、今思い返してもとても無謀な挑戦だったと思います。復帰してからは本当に色々な事があり、チームや周りの環境が日々変わっていく中でついていくのにただただ必死でしたが、バレーボールと自分自身にとことん向き合えた3年間は本当あっという間でした。
この挑戦を最後まで見守ってくれた家族、一緒に喜んだり泣いたり時には無限のパワーを送って下さったファンの皆様、いつもチームを支えて応援して下さっているスポンサーや後援会の皆様方。感謝と言う言葉よりも、もっともっと上にある計り知れない気持ちでいっぱいです。皆さんに直接お会い出来ずチームを去る事はとても寂しいですが、何も気にせず外出したり家族や友達と楽しい時間を一緒に過ごせる様になった時、また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております。
3年間本当にありがとうございました。
そして、これからもヴィクトリーナ姫路をどうぞよろしくお願いいたします。
高木理江
高木理江選手退団
高木理江選手退団
高木理江選手退団
高木理江選手退団
高木理江選手退団

PAGE TOP