メニューを開く

メニューを閉じる

CLOSE

MENU

NEWS

ニュース

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. 2022AVCカップ女子 優勝(花井・佐々木選手参加)

2022AVCカップ女子 優勝(花井・佐々木選手参加)

2022年8月21日(日)から29日(月)にフィリピンのマニラで開催されましたバレーボール国際大会の『2022AVCカップ女子』にて、女子日本代表が無敗の6連勝で初優勝いたしました。

ヴィクトリーナ姫路からは花井・佐々木選手の2名が選出されました。世界を経験した花井・佐々木選手には、今シーズンこの貴重な経験をチームに活かし、さらなる活躍をご期待ください。

両選手のコメントは以下の通りです。

花井萌里選手コメント                                      

大会に携わって下さった方々、ご支援ご声援をしてくださった多くの方々に心より感謝します。ありがとうございます。素敵なスタッフ、メンバーと優勝出来たことは私にとって大きな財産です。
大会を通して技術面や精神面では自分にとってプラスになる多くの事を、選手、スタッフ、他国の選手の方から学ぶ事が出来ました。個人の技術だけでなく、自分達より高い相手と戦うときは、チームの連携で一点を取りに行くことが大切であるということを実感しました。リベロとして一本目のプレーの精度が試合に響くことや次のプレーにつながることを身に染みて感じ、より一本目にこだわり意識するようになりました。この大会を通して経験した事、学んだ事をリーグに向けて自チームでしっかりと活かしチームに貢献します。試合では沢山の勝利をお届けしてヴィクトリーナ姫路を盛り上げていけるよう日々精進していきたい思います。今後とも沢山のご声援宜しくお願いします! 

佐々木千紘選手コメント                         

AVCカップ2022の日本代表メンバーに選出していただき、国際試合の雰囲気やプレーの躍動感を目の当たりにし、貴重な体験を出来たことを心から感謝しています。
また、この大会で優勝し、皆と喜び合えたことがとても嬉しかったです。
同時に自分には課題が多いことを痛感しました。1番はブロック力の強化がさらに必要だと思いました。高さで劣っている分、もっとリーディングの正確性や移動スピードを上げることはもちろんですが、跳ぶタイミングや跳んでからの完成の形など基礎の部分でまだまだ詰めていくべきことが多いと思ったので、リーグ戦に向けて練習でしっかり修正していきたいと思います。
今後はこの経験を活かして更なるレベルアップに励んでいきたいと思います。
日本の方々の応援はもちろんのこと、現地の方々の声援も嬉しかったです。
沢山の応援本当にありがとうございました。

YouTube https://youtu.be/XXCmpzJXh9A

 

NEXT MATCH

2024/06/28 fri.14:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

西日本大学選抜

NEXT MATCH

2024/06/28 fri.17:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

倉敷アブレイズ

NEXT MATCH

2024/06/29 sat.14:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

デンソー

RANKING (現在)
TEAM
1ヴィクトリーナ姫路 18 0
2ルートインホテルズブリリアントアリーズ 13 5
3群馬グリーンウイングス 13 5
4JAぎふリオレーナ 12 6
5ブレス浜松 11 7
6リガーレ仙台 11 7
7フォレストリーヴズ熊本 6 12
8大野石油広島オイラーズ 4 14
9千葉エンゼルクロス 1 17
10GSS東京サンビームズ 1 17
  • Victorina 2nd Hometown 薩摩川内市
あなたの声援が私たちをもっと強くする!
  • 観戦初心者のためのバレーボールガイド
  • 初めての観戦ガイド
  • まるはり✕姫路みたい
  • VICTORINA TIMES
  • Victorina Style
ページの先頭へ