NEWS
ニュース
ヴィクトリーナの森(宍粟市)で第1回 植樹事業を実施
4月16日(土)に、宍粟市ちくさ高原『ヴィクトリーナの森』で第1回植樹事業『アクションカーボンニュートラル』を開催しました。
この事業は、株式会社姫路ヴィクトリーナが、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを宣言していたことから、昨年9月に宍粟市と締結した『ヴィクトリーナの森』植樹事業に係る個別連携協定に基づくものです。
このたび、第1回目の植樹を記念して、山口環境大臣、福元宍粟市長をお招きして記念式典を開催。式典後、地元の子ども達、ヴィクトリーナ姫路の選手、ファンクラブ、地元関係者、宍粟市職員等、約300人が参加して、約30本のヤマザクラを植樹しました。
当社は、今後、10年をかけて宍粟市保有林30ヘクタールに及ぶ『ヴィクトリーナの森』の整備を行います。将来は、間伐材でアスレチック施設等を造り地域行政へ寄付を致します。また、地域の健康増進の役割の一端を担うことで、ヴィクトリーナ姫路のファンが一人でも増えることを願っています。
参加した選手の感想
ヴィクトリーナ姫路キャプテン 貞包里穂選手
子ども達と一緒に植樹できたことがすごく嬉しかったです。私達のチームカラーであるピンクの桜が咲いて、さらに華やかな森になればいいなと思います。
RANKING
(現在)
ヴィクトリーナ姫路 公式
ヴィック【ヴィクトリーナ姫路】