2021.06.28

ヴィクトリーナ姫路U16バレーボールアカデミーを開校しました!!

6月27日(日)、2021-22シーズン ヴィクトリーナ姫路U16バレーボールアカデミーを開校しました!!
このアカデミーは、女子中学生を対象にバレーボールを通じて基礎技術の習得や戦術的なトレーニングを行うとともに人間性を身に着ける機会を提供するものです。今年の特長は、初心者を対象にした「ビギナーコース」と競技レベルの向上を目指す「アドバンストコース」を設け目的を明確化、また参加費をいただきコーチ陣に元プロバレーボール選手を加えるなど指導体制を充実しました。
申し込み者は、姫路市を中心に徳島、淡路、明石等から16名で、開校式には13名が出席。アカデミー長の高附(こうづき)校長が、「コロナ禍においてもたくさんの人の努力でアカデミーが開校できたことに感謝しよう」、開催責任者の㈱姫路ヴィクトリーナ安保ゼネラルマネージャーは、「自分で考える習慣を身に着け、自分を取り巻く人にいい影響を与えられる人になろう」とあいさつ。
筒井ヘッドコーチは、「8月のVリーグジュニア選手権大会への参加を目標に頑張りましょう」と目標を設定。早速、入念にウォーミングアップし、自己紹介に続き、ボールを使った練習に入りました。
スクールは、来年3月までの毎日曜日、新型コロナウイルス感染症拡大防止に留意しながら実施する予定です。
なお、「ビギナーコース」は引き続き募集していますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

募集要項 pdf

お断り 「アドバンストコース」は定員に達しました。
6月28日以降に入会される場合は、8月に開催予定の「Vリーグジュニア選手権大会」への参加ができない場合がありますのであらかじめご了承ください。(理由:エントリー締切日を過ぎるため)

PAGE TOP