NEWS
ニュース
ヴィクトリーナ姫路はたつの市・龍野商工会議所・龍野青年会議所と 合同で包括連携協定を締結しました(ご報告)
2020年12月15日、株式会社姫路ヴィクトリーナと、たつの市(市長: 山本実氏)、龍野商工会議所(会頭:井上猛氏)、一般社団法人龍野青年会議所(理事長:西田快人氏)は、たつの市役所にて包括連携協定の締結式を執り行いました。
協定書への調印に続き、各団体に対し、協定締結の記念として竹下佳江球団副社長から選手全員のサイン入りボールの贈呈を行いました。
経済界・地域振興を目的とする団体を交えた合同での連携協定の締結は、初めての試みとなります。今後は、プロバレーボールチームである『ヴィクトリーナ姫路』を活用してもらい、官民一体となって、青少年の健全育成や市民の健康増進、たつの市への来訪者の増加やPR活動など、たつの市地方創生アクションプランの推進に取り組んでいきます。
現時点での具体的な取り組みについては以下の検討を進めております。
一、チーム創部からの活動記録を展示する『ヴィクトリーナ・ハウス』を創設(2021年度中 設置目標)
一、ヴィクトリーナPRアンバサダーの開始 (2021年度 シーズンオフより開始)
一、市民参加型の『ソフトバレーボール大会』の開催
出席者コメント
たつの市 たつの市長 山本 実 様
「今回の連携協定の締結をきっかけにさまざまなスポーツイベントやプロの選手と関わりあえる場が作られることで、市内のスポーツ文化が活発化し、スポーツ人口の増加、ひいては市民の健康増進などにも繋がることを期待しています。」
龍野商工会議所 会頭 井上 猛 様
「昔からバレーボールはたつの市になじみの深いスポーツです。今回の協定に基づき、今後実施される様々な事業を通じてお互いに関わりを深め、学びあうことで、地域の活性化をより一層進めていきたいと思っております。」
一般社団法人龍野青年会議所 理事長 西田 快人 様
「現在スポーツを通じて道徳的精神を養う取り組みをサッカーで実施しています。そこにバレーボールという競技が加わり、さらに多くの青少年たちと関わることができることを楽しみにしています。今回の取り組みが西播磨地区の発展に繋がれば嬉しく思います。」
株式会社姫路ヴィクトリーナ 代表取締役球団社長 橋本 明
「以前より、たつの市の山本市長様をはじめ、スポンサー企業、地元のファン皆さまより応援をいただいておりありがたく思っておりました。協定の締結を機に様々な具体的取り組み案が出ておりますので、今後はその実現に向けて取り組んでまいりたいと思います。」