メニューを開く

メニューを閉じる

CLOSE

MENU

SCHEDULE & RESULTS

試合結果

2023/02/25 (土) [HOME] vs JTマーヴェラス

MATCH RESULT

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

ヴィクトリーナ・ウインク体育館

3
1

ヴィクトリーナ姫路

HOME
25 1set 21
25 2set 22
15 3set 25
25 4set 20

JTマーヴェラス

試合情報

日時 2023年02月25日(土)13:00試合開始
対戦相手 JTマーヴェラス
会場 ヴィクトリーナ・ウインク体育館
開場時間 11:30
※ ファンクラブ正会員は 11:15
タイムスケジュール 13:00 ヴィクトリーナ姫路 vs JTマーヴェラス
16:00 埼玉上尾メディックス vs 岡山シーガルズ

Vリーグ公式 試合レポート

コメント

安保 澄 監督

安保 澄 監督

第1セットのゲームの立ち上がりで相手チームの主要アタッカーのウイニングショット をうまくディフェンスすることができ、そのラリーを制する展開が前半にできたことによって、ゲームの主導権を握ることができたことが勝因の1つだと思っています。そこから先の展開に関して、いつどこで自分たちの良い流れが止められてしまうか分からないので、それに備えて攻撃・守備・気持ちの面で相手を上回らなければならないという思いを持ち続けて4セット目までゲームを戦い続けることができました。
ホームゲームで、なかなか勝てない状況があったことに対して、応援をしてくださるファンの皆様に本当に申し訳ないと言う気持ちをずっと持ち続けていました。今日はいつも応援してくださる皆様に恩を少し返せたのではないかと思っています。リーグも終盤に差し掛かっていますが、怪我やコンディションが良くなかった選手がカムバックし連携の習熟度が増して、機能するためのピースがはまり始めたと感じています。
これまでの練習では、負けにつながる要素を取り除くようにしてきました。単純に2連勝した勢いで今日も勝てたということではなく、地道にコツコツ自分たちの弱さと向き合って、目を向けたくないところにも目を向けて取り組んできた成果が現れていると思います。

櫻井 美樹
櫻井 美樹 選手

櫻井 美樹 選手

今日の試合は、1セット目は競り合う場面が多かったですが、自分たちが崩れずに我慢してしっかり取りきれたことが今日の勝因だと思います。
今シーズンのホームゲームにおいて、まだ1勝もできていない状況で、記念すべきV1リーグ100試合目での勝利はとても嬉しいです。ほっとしました。勝てて良かったです。
セッターとしては、どの選手がどのポジションに入ったとしても、選手ごとの特徴があるので、その特徴を活かしながらゲームをしたいと思っています。相手チームにとっては、変則的な動きは嫌がると思いますので、ポジティブに考え、相手が嫌がるプレーをしようという思いで試合に臨んでいます。

花井 萌里
花井 萌里 選手

花井 萌里 選手

今日の試合では、1週間取り組んできたことがしっかり発揮できたと思います。数字に表れない部分が、今日の試合でもチームの中でうまく連携が取れていたので、勝利できたと思います。
今まで勝利できず、私たちも苦しく、応援してくださる方にも苦しい思いをさせてしまっていた中で、100試合目という記念すべき日にホームで勝てたことを、心の底から本当に嬉しく思います。
私たちは挑戦者なので、とにかく全力で精一杯出し切ろうと言う思いと、相手も点を決めにきているので、拾って、相手を悔しがらせようという気持ちでプレーしました。技術ではなく、メンタルの面で相手に負けないと言う強い気持ちが勝利につながったと思います。

金田 莉実
金田 莉実 選手

金田 莉実 選手

今日の試合は、立ち上がりから個々でそれぞれの役割を全うできたので、勝利できたと思います。個々の選手で得意なプレーと苦手なプレーがあるので、皆でカバーしながらゲームを進めることができました。今入っているポジションについては、最初は慣れない部分がありましたが、今はそれが各ローテーションで最大の力を発揮することができることで、連勝につながったと思います。
ホームゲームでなかなか勝てない状況であっても、ずっと会場に来て応援してくださるファンの方や良い環境を作ってくださるホームゲーム運営スタッフの方がいらっしゃる中で、今回このホームゲームで勝てたということがすごく嬉しいです。

宮部 藍梨
宮部 藍梨 選手

宮部 藍梨 選手

今日の試合は、1セット目の初めから私たちがしたいバレーボールが展開できていました。流れを自分たちで作れていたと思います。3セット目は難しい展開になって取りきれませんでしたが、流れを相手に渡しきらずに、うまくいかない理由をコートの中でしっかり選手間で話せていました。プレーも精神的にもチームとして1つになって全員で戦えた印象があります。
V1リーグ100試合目での勝利については、ホームでの勝利がなかった状況でしたので、すごく嬉しく思います。今シーズンから入団して、初めてホームで勝ったゲームでしたので本当に嬉しいです。ホームゲームはいつもたくさんの方が来場してくださり、声を出せない中でもハリセンで応援してくださっているのに、それを形で返せないというのが苦しかったです。応援してくださった方も含めてのみんなで勝てた試合だったと思います。
3連勝となりましたが、特別な話し合いがあったわけではないです。逆転された試合の悔しかった気持ちと「これ以上負けられない」「絶対勝たなければならない」「同じことは繰り返さない」という気持ちがありました。勝てる手応えがつかめました。得点では見えないところでチームがまとまって頑張った事が連勝という形になったと思います。

ハイライト動画

MATCH RESULT

2024/03/03 sun.12:00

2023-24 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN

猫田記念体育館

3
0

姫路

AWAY
25 1set 23
25 2set 20
25 3set 23

浜松

MATCH RESULT

2024/03/09 sat.13:00

2023-24 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN

ヴィクトリーナ・ウインク体育館(姫路市立中央体育館)

3
0

姫路

HOME
25 1set 17
25 2set 13
25 3set 21

JAぎふ

MATCH RESULT

2024/03/10 sun.13:00

2023-24 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN

ヴィクトリーナ・ウインク体育館(姫路市立中央体育館)

3
0

姫路

HOME
25 1set 10
25 2set 12
25 3set 18

大野石油

MATCH RESULT

2024/03/24 sun.12:00

2023-24 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN FINALSTAGE FINAL

さわやかアリーナ (袋井市総合体育館)

3
0

姫路

AWAY
25 1set 14
25 2set 18
25 3set 17

ルートインホテルズブリリアントアリーズ

RANKING (現在)
TEAM
1ヴィクトリーナ姫路 18 0
2ルートインホテルズブリリアントアリーズ 13 5
3群馬グリーンウイングス 13 5
4JAぎふリオレーナ 12 6
5ブレス浜松 11 7
6リガーレ仙台 11 7
7フォレストリーヴズ熊本 6 12
8大野石油広島オイラーズ 4 14
9千葉エンゼルクロス 1 17
10GSS東京サンビームズ 1 17
  • Victorina 2nd Hometown 薩摩川内市
あなたの声援が私たちをもっと強くする!
  • 観戦初心者のためのバレーボールガイド
  • 初めての観戦ガイド
  • VICTORINA TIMES
  • Victorina Style
ページの先頭へ