メニューを開く

メニューを閉じる

CLOSE

MENU

SCHEDULE & RESULTS

試合結果

2021年12月04日(土)vs久光スプリングス

MATCH RESULT

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

SAGAプラザ総合体育館(佐賀市)

3
2

ヴィクトリーナ姫路

AWAY
25 1set 23
25 2set 23
16 3set 25
23 4set 25
15 5set 12

久光スプリングス

試合情報

日時 2021年12月04日(土)13:00試合開始
対戦相手 久光スプリングス
会場 SAGAプラザ総合体育館(佐賀市)

配信・放送

放送チャンネル 放送日
V.LEAGUE TV ライブ配信

Vリーグ公式 試合レポート

コメント

中谷 宏大
中谷 宏大
監督

監督 中谷 宏大

本日は遠いところまでたくさんの皆さんに足を運んでいただきましてありがとうございました。
先週は2試合連続フルセットで負けてしまい、本当に悔しい想いをしました。この1週間勝ちきれなかった原因や課題を克服するため徹底的に練習を行い、今週へのいい準備ができたと思います。そして先週に引き続きフルセットにもつれ込み、そこで勝ち切れたことは大きな成長だとは思いますが、まだまだ課題は多いです。今日やりきれなかった部分は明日改善できるよう、また良かった部分を更に継続してできるように今からしっかり準備したいと思います。
明日で年内のリーグ戦は最後になります。勝利で終えれるよう全力で臨みます。引き続きご声援よろしくお願いいたします。

櫻井 美樹
#02 櫻井 美樹
セッター

櫻井 美樹 選手

いつも暖かいご声援をありがとうございます。
先週のPFU戦では、フルセットの末連敗してしまいました。この反省から、選手一人ひとりが1点の大切さ、1点をどのように取るかについて考え練習し、今日の試合に臨みました。反省から改善した点、また新たな課題なども見えましたが、フルセットを取り切り、勝ち星を増やせたことは単純に嬉しい気持ちでいっぱいです。
明日も同じ久光さんとの対戦になりますが、また気持ちを切り替えて全員バレーで頑張りますので、ご声援よろしくお願いいたします。

孫田 菜奈
#12 孫田 菜奈
アウトサイドヒッター

孫田 菜奈 選手

たくさんのご声援ありがとうございました!
先週の2試合スタートが悪く、フルセットでの連敗でした。今週はスタートから自分達のバレーができるように準備してきました。今日の試合は出だしとても良かったのですが、久光さんもゲームの中で対応してきて3、4セット目は取られてしまいました。しかし先週取り切れなかった最後の1点を取り切り、フルセットをものにできたことはチームとしての成長だと思います。最後の1点を任せてもらえる選手になれるよう、もっともっと努力していきたいと思います。また、個人的にはサーブで狙われることが多いので、コンスタントにサーブレシーブが返せるようにしていきたいと思います。
明日も頑張ります!ご声援よろしくお願いいたします!!

田中 咲希
#13 田中 咲希
アウトサイドヒッター

田中 咲希 選手

先週のPFU戦では2日間とも1,2セットを先取されるという状況でした。3セット以降切り替えてフルセットまで持ち込むことができましたが、最後の1点を取りきるという事がなかなかできませんでした。チームとしても個人としても最後の1点をどういった攻撃で取りきるかを、一人ひとりが考えてプレーをすることをこの1週間の練習で取り組み、今日の試合に挑みました。
その結果として、攻撃面では一人一人が意図をもったプレーができ、大事な場面でもしっかりと点を取り切れていたので良かったと思います。反省点としては、自分たちのミスから連続失点し、相手に隙を与えてしまう場面が多くあったので、ミスを極力無くすこと。ミスをしてしまっても、次の1点をどう取るかにすぐ切り替えることを意識して明日の試合に備えたいと思います。
明日もアグレッシブに戦いますので、引き続きご声援よろしくお願いいたします!

ギャラリー

ハイライト動画

NEXT MATCH

2024/06/28 fri.14:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

西日本大学選抜

NEXT MATCH

2024/06/28 fri.17:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

倉敷アブレイズ

NEXT MATCH

2024/06/29 sat.14:30

2024 V・サマーリーグ女子 西部大会

熊本県立総合体育館

姫路

デンソー

RANKING (現在)
TEAM
1ヴィクトリーナ姫路 18 0
2ルートインホテルズブリリアントアリーズ 13 5
3群馬グリーンウイングス 13 5
4JAぎふリオレーナ 12 6
5ブレス浜松 11 7
6リガーレ仙台 11 7
7フォレストリーヴズ熊本 6 12
8大野石油広島オイラーズ 4 14
9千葉エンゼルクロス 1 17
10GSS東京サンビームズ 1 17
  • Victorina 2nd Hometown 薩摩川内市
あなたの声援が私たちをもっと強くする!
  • 観戦初心者のためのバレーボールガイド
  • 初めての観戦ガイド
  • まるはり✕姫路みたい
  • VICTORINA TIMES
  • Victorina Style
ページの先頭へ