NEWS

DREAMS

【森永乳業杯ツアーオブバレーボール2018】大分大会

2018/09/06 00:00

ツアーオブバレーボール2018の第7回目は大分大会です。

今回の講師は佐野優子と井上香織です。

 

アップは、二人組になりじゃんけんに負けた人が罰ゲームで腿上げジャンプなどのトレーニング、その後はタッチゲームで盛り上がります。

 

実技では、佐野優子がレシーブからのトス、井上香織がスパイクの指導にあたります。

中には中学生とは思えない力強いスパイクを決める生徒もいました!

 

勝ち抜きゲームは接戦を制した大分代表チームがドリームスと対戦、ドリームスは先生2名、九州森永乳業様社員2名を加えた6名で応じます。

佐野優子のサービスエースで1点目を入れたドリームス、1点ずつを返し4-4のデュース、ドリームスチームもねばって5-5

なかなかの接戦ですが、最後は大分代表チームのスパイクで7-5で大分代表がナイスコンビネーションで勝利を決めました。

 

最後にあつまって栄養の話です。

佐野優子:怪我で休むとロスする時間が出るので、怪我をしないためには、栄養をバランスよく摂って、丈夫な身体を作る。

炭水化物、タンパク質、野菜、果物、それから乳製品。

満遍なく摂るようにすることで、怪我しにくくなる。

 

井上香織:牛乳が大好きで毎日1リットル飲んでいたからか中2176センチあった。

身体を作る時期に、しっかり乳製品を摂ることで成長すると思う。

 

今日の水分補給は「森永カルダス」

カルシウム、ビフィズス菌、鉄分、ビタミンD1本で効率よく補える特定保健用食品です。

食事だけではなかなか補えない栄養がとれて、しかも味が濃厚でとってもおいしいです♪

 

暑い中でしたが、水分補給をしっかりして元気に終了しました。

一覧へ戻る

△Pagetop