NEWS

DREAMS

【森永乳業杯ツアーオブバレーボール2018】盛岡大会

2018/08/17 00:00

ツアーオブバレーボール2018の第3回目は盛岡大会です。

参加者104名が午前中から集合してすでに練習試合スタート、やる気と熱気にあふれていました。

 

今回は、講師の大友愛がレシーブ、齋藤信治がブロックとスパイクの指導をしました。

盛りだくさんの内容でしたが、しっかりと実技練習をしました。

 

勝ち抜きゲームは黒チーム対オレンジの決勝戦の末、オレンジチームがドリームスと対戦!

ドリームスチームには森永乳業の社員さんも参戦してくれました。

 

サービスポイントでオレンジチームが先制、ドリームスもしっかり繋ぐプレーと、最後はブロックでドリームスが5-2で勝利しました。

 

オレンジチームのキャプテンから「齋藤信治さんがフロントに立っているだけで迫力があった」「大友愛さんのサーブはキレがあって流石でした」と感想がありました。

 

最後に集まって、講師の二人から栄養などの話を聞きました。

大友愛:中3178センチあり、中2からバレーボールを始めました。

いまも子供には好き嫌いさせたくなくて、工夫して食べさせている、身体に良いものをとってほしい。

 

齋藤信治:中3188センチ、生まれた時から大きかった。実家で牛を飼っていて、毎日牛乳飲んで背が高くなった。

野球や剣道をしていて、高校からバレーボールをはじめた。

今からでもオリンピック目指せるからみんなにも頑張ってほしい。

 

続いて質問コーナー

●好きな食べ物は?

大友愛:ヨーグルト。ナッツを入れてもいい、現役時代も今もよく食べる。

齋藤信治:お肉が好き。

 

●背を伸ばすにはどうしたらいいですか?

2メートル超えの選手の共通は食事と睡眠、バランスよくしっかり食べてよく寝る、それを毎日意識すること。

 

栄養や睡眠などためになる話を聞いて終了しました。

一覧へ戻る

△Pagetop