NEWS

DREAMS

【森永乳業杯ツアーオブバレーボール2018】京都大会

2018/08/06 00:00

ツアーオブバレーボール2018の第2回目は京都大会です!

猛暑の中にもかかわらずとっても元気な女子生徒104名が参加してくれました。

 

講師は、ヴィクトリーナドリームスの竹下佳江、井上香織です。

 

ウォーミングアップの後は、二つのコートにわかれて竹下佳江と井上香織がそれぞれアタック、ブロックの指導をしました。

専門的な指導にみんなとても真剣です。

 

練習の後は、勝ち抜きトーナメントをしました。

円陣を組んでチーム力を高めます!

トーナメント優勝者はオレンジチームでした。

 

そして、オレンジチームとドリームスチームと対戦。

1点目はオレンジチームが先取。

そして、サーブポイントでオレンジ3-0。

オリンピアン相手に連続点、すごいですね!!

 

ドリームスチームの助っ人はPTAからママさんバレー全国大会経験者2名、ナイスレシーブで活躍してくれました。

 

熱い戦いが続き、デュースありに変更、最後は7-5でドリームスが辛勝しました。

 

閉会式では、井上香織のブロック指導をさっそく実践してナイスブロックを繰り出した生徒に、TBCドリンク1箱贈呈しました。

 

今日の水分補給は森永乳業さんのキンキンに冷えた「TBCコラーゲングレープフルーツ」。

運動した後にさっぱりとしたグレープフルーツ味でみんなゴクゴク飲んでいました!!

1日分のビタミンC配合、コラーゲンも入っててお肌の調子もよくなります♪

 

暑い中最後まで、全員元気に終了しました。

一覧へ戻る

△Pagetop