NEWS

DREAMS

【森永乳業杯ツアーオブバレーボール2018】姫路大会

2018/07/25 00:00

ツアーオブバレーボールが、今年もいよいよスタート。
 三年目となる今年第一回目の開催は、ヴィクトリーナ姫路の地元「姫路大会」からスタートとなり、約160名が参加しました。
講師は、ヴィクトリーナドリームスの竹下佳江、井上香織、そして今回新しく加入した狩野舞子(ロンドン五輪銅メダリスト)さんが指導にあたりました。

今年のテーマは『チャレンジ』!!
 オリンピアンから専門パートを盛り込み、一歩踏み込んだ教室です!

今回は、井上香織からブロックについて学びました。
オリンピアンの指導にみんな真剣です!

ミニゲームでは、勝ち抜きトーナメントで優勝したチームが決勝戦でドリームスチームと戦いました。
決勝戦前に中学生みんなで円陣をくみます!!
気合バッチリ!!
応援パワーもあって、中学生チームが5-2で勝利しました!
ヴィクトリーナ現役選手のスパイクもしっかりブロックでワンタッチ取るなど、実技講習での学びを生かした好プレーで頑張りました。

閉会式では、竹下佳江からサプライズ表彰。
生徒目線で指導してくださっていた女性の顧問の先生に、TBCドリンク。
司会者の呼びかけにハキハキ答えていた生徒と、勝ち抜いたチームのアタッカーとして活躍した生徒に、ピノを1箱ずつ表彰されました!

グループ写真の後にドリームスと現役選手にハイタッチして終了しました!

今日の水分補給は森永乳業さんのキンキンに冷えたカラダ強くするのむヨーグルト。
さっぱりとしたのど越しで、水分補給をしながらカラダを強くしてくれる成分がたくさんはいっています!

異例な暑さの中での開催でしたが、こまめな水分補給で熱中症も出ず元気に終了しました。

一覧へ戻る

△Pagetop