NEWS

DREAMS

ツアーオブバレーボール2016 第6回大会 ヤマト市民体育館前橋

2016/09/14 00:00

竹下佳江をはじめとする元日本代表選手たちが20カ所にやってくる企画! 本州最初の第6回は、群馬県前橋市へやってきました。都心から1時間半、赤城マラソンやヒルクライムなどのスポーツイベントも盛んな土地です。

今回のメンバーは、竹下佳江、佐野優子、河合由貴の3名。ヴィクトリーナのキャラクター、シラサギのヴィックも佐野さんに抱えられて登場です。あれ?元日本代表選手なのに、みんなこんなにちっちゃいの・・・?と思った人もいるのではないでしょうか。でも、この身長でもしっかり正しい練習をして、栄養バランスを考えた体づくりをすれば世界と戦える!説得力のある3人のお話しを聞いて、みんなやる気が出てきましたよ!(^^)! さぁ、いよいよ練習開始です。

前橋大会は和気あいあい、高校生ボランティアさんや顧問の先生、森永乳業のスタッフさんも交じって真剣にアップをします。「もっと足あげて~!」の声に、先生方も汗だく。ドリームスからトスを出してもらったり、一緒にパスの練習をしたり。ひとつひとつ丁寧に教えてもらいました。

森永乳業ブースでは、骨の健康度を測定出来る「骨WAVE」が大人気。バレーボールをケガなく続けていくには、しっかりカルシウムとタンパク質を取らないとね (^_-)-☆

一覧へ戻る

△Pagetop