NEWS

DREAMS

ツアーオブバレーボール2016 第5回大会 沖縄県那覇市(中学校開催)

2016/08/25 00:00

竹下佳江をはじめとする元日本代表選手たちが20カ所にやってくる企画!九州、四国、沖縄エリアファイナルとなる第5回は、沖縄県那覇市へ。台風の時期で飛行機が飛ばなかったら大変!と、ドリームス一行は前日の高松から羽田経由で沖縄入りしました。

那覇市の中学校は、8月なのにこの日はもう授業。しかも、午前中は試験があった学校も((+_+)) きっとみなさん疲れ切って体育館に入ってくるかと思いきや、「宜しくお願いしまーす!」と続々と元気な声が聞こえてきました。これは、ドリームスも疲れた、なんて言っていられません。

今回のメンバーは、竹下佳江、井上香織、河合由貴の3名に、今回初登場の世界のリベロ、佐野優子。身長は竹下佳江と同じ159センチ。世界を相手に戦った小柄な二人を間近で見られるとあって、中学生のみなさんも大興奮です。

デモンストレーションでは、佐野優子のレシーブ、河合由貴のトス、井上香織のスパイクにみなさん身を乗り出して見ていました。いっぱい打って、上手になりたいな!

あっという間の2時間で気が付けば夜7時をまわっています。お土産にもらった乳製品と一緒に夕食を食べて、明日も頑張ろうね(#^^#)

一覧へ戻る

△Pagetop