NEWS

DREAMS

ツアーオブバレーボール2016 第4回大会 高松市国分寺橘ノ丘総合運動公園

2016/08/24 00:00

竹下佳江をはじめとする元日本代表選手たちが20カ所にやってくる企画!第4回は、さぬきうどんで有名な香川県高松市へ。ここは、6月に発足した、ヴィクトリーナ姫路の筒井視穂子(みほこ)選手の出身地です。

この日は、高松市の中学校、夏休みの最終日。「宿題終わった人~?」の呼びかけに、 手を挙げたのは3分の1( ゚Д゚) みなさん、帰ってから追い込み頑張ってください~(;´・ω・) 

今回のメンバーは、竹下佳江、井上香織、河合由貴の3名プラス、地元出身の筒井視穂子の4名です。35度を超す気温の中、始まる前から汗が吹き出します。それでも、大会が始まるとピリっと真剣な表情で練習に取り組みました。筒井選手も指導に力が入ります。

このスクール オブ バレーボールは、元日本代表選手が直接球出しや試合対戦をしてくれたりと、とっても身近に接してくれるのが嬉しいポイントです。ミニゲームで緊張してサーブが失敗しても、竹下さんが「もう一回!」とサーブが決まるまで打たせてくれました。ミスをしても、みんなで声を掛け合って次に繋げます。バレーボールはチームワークが大切だと改めて感じました。

最後は、冷えた牛乳で水分補給。ドリームスみたいに強くなれるように、カルシウムたくさん摂るぞ~!(^^)!

一覧へ戻る

△Pagetop