BLOG

2018年7月

姫路ふれあいフェスティバル!!

ヴィクトリーナスタッフ2018/7/16 00:00

7月16日(月)の海の日に、しらさぎ姫路みなとドームで開催された

姫路ふれあいフェスティバルのバレーボール体験に

筒井選手(#1)浅津選手(#4)が講師として参加してきました!



小学生低学年対象のバレーボール体験!!
元気いっぱいの子どもたちが参加してくれました。

ウォーミングアップからみんなの笑顔と元気な声がとまりません。


アンダーとオーバーパスを選手たちに教わって



みんなで1つのボールを落とさないようにつなぐ円陣パスに挑戦!!
声掛け合いながらボールを必死につないでました。


そして、アタックにも挑戦!
ステップからみんなで教わり、いざアタック!




浅津選手の見事なお手本には歓声が上がってました☆



最後は、ミニゲーム。
みんなでつないで決めた1点にみんな大喜び!
今日初めてのなかまでもあっという間に仲良しになっていました。


バレーボールをもうやっている子も、今回が初めてだった子も
みんなが笑顔で楽しいと言ってくれたことが何よりも嬉しかったです♪
バレーボールの楽しさをもっともっと広げられたら良いなと思っています。
イベントに参加してくれたみんな!ありがとうございました(^^)




そしてぜひ、今度はヴィクトリーナ姫路の試合も見に来てくださいね!!
選手のガッツあふれるプレーで、バレーボールにはまること間違いなしです。

引き続き、ヴィクトリーナ姫路をよろしくお願いします!!

△Pagetop