NEWS

RELEASE

【プレスリリース】ヴィクトリーナ姫路の育成チーム’マックスバリュ・ヴィクトリーナ’チーム始動!

2018/04/25 00:00

ヴィクトリーナ姫路の下部組織となる育成チーム「マックスバリュ・ヴィクトリーナ」が4月25日より、始動いたしました。

4月にマックスバリュ西日本株式会社に、アスリート社員として入社した6人の強化指定選手。

プロチームを目指して、日々仕事と練習に精一杯取り組みます。

姫路市の皆さまに、そしてたくさんの方々に応援してもらえるチームになれるよう、頑張りたいと思います。

4月25日 始動会見 リリースはこちら

<育成選手コメント>
■キャプテン/リベロ 山本彩香(やまもとあやか)

一日でも早くプロに昇格できるよう、技術を磨き、もう一度バレーボールができることに感謝と幸せを感じながら日々の積み重ねを大切にして最大限努力していきます。
仕事とバレーを両立しながら、どんな場面でも自分の力を発揮し、貢献できる人間になりたいです。人としても成長できるよう全力を尽くします。

■セッター 上野つぐみ(うえのつぐみ)

1度バレーボールから離れた時期もありましたが、またもう一度バレーボールが出来ると言うことに幸せを感じています。
粘り強く繋ぐバレーで見てくださる方々に感動してもらえるプレーヤーになりたいです。どんな場面でも、謙虚な姿勢を忘れずに頑張ります。

■リベロ 髙橋美優(たかはしみゆ)

今年度はマックスバリュヴィクトリーナの選手としてプレーします。頑張り方を変えて結果を残せる選手になりたいと思います。また、仕事とバレーの両立になるので人としてももっと成長できると思います。どう見られたいかではなくどう在るべきかを大切にしていきたいと思います。また、ヴィクトリーナ姫路に復帰できるよう頑張りますので今まで支えてくださった皆様、ファンの皆様、これからも応援よろしくお願い致します!

■ミドルブロッカー 中西萌恵(なかにしもえ)

ミドルブロッカーとしては身長が大きくありませんが、コートの中で動きまわり、攻撃パターンの多さを武器にコートで存在感を出していきたいと思っています。速攻や1人時間差で、ブロックを交わすプレーが得意なので、ぜひそこに注目してください。応援よろしくお願いします。


■ウイングスパイカー 藤本怜良(ふじもとれいら)

スパイカーとしては身長が小さいですが、身長差を感じさせないよう、得意なサーブレシーブからの攻撃で得点をとって存在感をアピールしていきます!
バレーボールに関しては、絶対に妥協せず、誰にも負けません。一日も早くプロになれるよう、日々の努力を忘れずに頑張ります。

■ミドルブロッカー 宮崎愛里(みやざきあいり)

4月からマックスバリュ西日本株式会社の社員さんと仕事をしながら、育成チームの一員としてバレーボールに打ち込んで行きます。そして、今以上に技術面をレベルアップさせ、人として一回りもふた回りも成長してもう一度プロ選手としてバレーボールができるよう頑張って行きたいと思います。これからは今まで以上に結果にこだわりながら、沢山の方々に応援して頂けるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します。

 

一覧へ戻る

△Pagetop