BLOG

2017年11月

風邪予防

水野早苗2017/11/25 09:22

今年もインフルエンザの季節がきました!
毎年ヒヤヒヤ(>人<;)みなさんも身体を冷やさないよう十分お気をつけて下さいね!!

さて、今回は我が家のインフルエンザ対策夕飯のご紹介(^-^)

タージン鍋のキノコは舞茸と椎茸です!一袋づつ使っていますが、野菜を蒸すと こんなに量が減り 一度にたくさん食べるんです☆
根菜料理に、サラダと玉子スープに ほうれん草!牛肉と玉ねぎの甘辛煮に生姜を!あとは、あっさり大根おろし☆食後にヨーグルトを飲んで対策バッチリ!!

舞茸を食べると体内に侵入したインフルエンザウィルスの増植を抑制してくれるそうです!
スゴイですねo(^o^)o

是非みなさんの風邪対策も教えて下さーい☆


△Pagetop